スタッフブログ

腰痛治療の事なら八潮市のひまわり中央整骨院にお任せください!

【腰痛治療Q&A①】腰はあたためる?冷やす?

八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院は、腰痛治療を非常に得意としております。腰痛を一つとっても様々な症状があり、またその症状症状で処置も変わってきます。今回は、患者様から多くご質問があります。腰痛では温めた方がいいのか、冷やした方がいいのかご紹介させていただきます!

腰痛一つとっても様々な症状や状況があります。ぎっくり腰や急性腰痛、慢性的な腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰部筋筋膜性腰痛、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛など腰痛一つ上げても様々な症状があり、また治療方法や処置の仕方も大きく異なります。ですので、腰痛と言っても間違った処置をしてしまうことによってかえって悪化をしてしまったり、回復を遅らせることもあり得るのです。

では、もし患者様が腰痛にお悩みになっている場合にはどのようにすべきなのかご紹介させて頂きます。

冷やした方がいい場合のパターン→ぎっくり腰や急激に腰痛が起こった場合、動けないほどの痛みを伴うものは冷やした方がいいと考えられております。これは、痛めた部分や損傷してしまった部分の炎症作用を抑えることで、悪化を防ぐために冷やした方がいいと考えられております。また、よく湿布でも冷感湿布でもいいですか?とご質問をいただくのですが、これはあまりお勧め致しません。しっかりと冷えている感じのする保冷材や氷水をお勧めさせて頂きます。

温めた方がいい場合のパターン→慢性的な腰痛や、長期間腰痛にお悩みになっている場合は温めた方がいいと考えられております。

どちらの場合でも、症状が悪化して日常生活やお仕事に支障が出てしまうことが考えられますので、早期に腰痛治療をすることをお勧め致します。八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院は、腰痛治療はもちろんの事、ご家庭でも簡単に出来る治療方法をお伝えさせていただきます。それは患者様にしっかりと早期に今のお悩みを解決していただきたいという想いでご提案をさせていただいております。また、どこの治療院や整骨院、接骨院や病院、整形外科など症状の改善しない腰痛も当院ではご相談にのらせていただいております。痛みの症状には原因が存在致します。当院はその原因に根本から改善できますようにアプローチさせていただきます。その為、多くの患者様は他の整骨院や接骨院で味わったことのない施術を受け、感動していただいております。

このような腰痛でお悩みになっていませんか?

☑朝起きたらぎっくり腰になってしまった。

☑何年も同じ時期にぎっくり腰や腰痛に悩まされている。

☑病院や整形外科で手術を勧めれている。

☑1ヶ月以上症状が変化ないのに同じ治療院に通院している。

☑腰痛に何年も悩まされている。

☑本気で今の腰痛を治したいと思っている。

☑3院以上整骨院や接骨院、整体院や病院など行ったがそこまで変化がみられない。

☑今通院中の治療院が、電気のみや痛い部分のマッサージのみで治療内容に不安を感じている。

☑病院や整形外科で湿布や飲み薬だけで治るか不安である。

どれか一つでも当てはまるものがありましたらお気軽にひまわり中央整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい!

Backache.

投稿日:2016/08/30

整骨院や接骨院での正しい健康保険の使用方法【八潮市の優良整骨院・ひまわり中央整骨院】

【健康保険Q&A②】接骨院や整骨院では何でも保険は使えないの?

八潮市のひまわり中央整骨院のホームページをご覧になっていただきありがとうございます!本日は、整骨院や接骨院での正しい健康保険の使用方法についてご説明させていただきます。最近、コンビニより多くあります整骨院や接骨院での正しい健康保険の使用方法について、患者様や利用者様に知っていただきたくご紹介させていただきます。是非、正しい知識をお持ちになり整骨院や接骨院選びのご参考になればと思います。

整骨院や接骨院での健康保険が使用できるものは、病院や整形外科とは異なりかなり限られております。整骨院や接骨院で健康保険が使用できるのは、交通事故やお仕事中のケガ【労災】を除くプライベート中の【怪我】のみが対象になります。整骨院や接骨院ではよく≪各種保険取り扱い≫などと看板が掲げられておりますが、全ての症状が健康保険の対象になるわけではありません。これは、全ての整骨院や接骨院が厚生労働省のもと店舗を構えておりますので、国の法律で定められていることです。その為、プライベート中の怪我以外での健康保険は使用できないのは全国の整骨院や接骨院の共通事項なのです。

中には、怪我をしてもいないのに健康保険を使用する悪徳な院もありますが、これは国の法律により厳しく罰せられます。また、院だけでなく受診してしまった利用者様や患者様にも罪が重くのしかかってきてしまうのです。利用者様や患者様ご自身で正しい知識をお持ちになり、不正に保険の請求にならないように注意しなくてはなりません。

また、健康保険の施術には制限と限界があります。健康保険はあくまで保険ですので、国で保証する内容には最低限しかありません。その為怪我をしてしまった部分のみの保証しかないのです。関連する筋肉や怪我の周りの関節などは補償外になり施術対象にならない為、症状の改善が行われなかったり、痛みがいつまでも残ったままになってしまうのです。

original_20160119174643_image1_84

八潮市のひまわり中央整骨院は、患者様の症状を本当に改善をしたく根からの根本改善の出来る施術を行っております。

他の整骨院や接骨院では改善しなかった症状や病院でなかなか変わらない症状も当院を受診された多くの患者様は、症状の変化が起こっております。痛みの改善や、お身体のお辛い症状でお悩みの患者様は八潮市のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談下さい!

投稿日:2016/08/25

骨盤の歪みも開きも治り、妊娠前のズボンもはけるようになりました!

SS1

患者様より

10ヵ月になった息子がいます。生後3ヵ月の時からお世話になっています。授乳の時や抱っこのの時の姿勢が悪いようで肩、背中、腰がバキバキになっていました。ひまわり接骨院に通うと骨盤の歪みも開きも治り、体も軽くなっていきました。妊娠前にはいていたズボンもはけるようになりました。ひまわり接骨院は私の育児になくてはならないものでした。

お名前:S・S 年齢:30歳 地域:八潮市南川崎

当院より

患者様からの貴重なお声ありがとうございます!当院では、出産後のママさんのご来院も多くございます。妊娠前と出産後では様々なお悩みがあり、妊娠前に履けていたズボンが出産後入らなくなってしまったり、妊娠前より出産後の方が体重が増えてしまったり、足がむくむようになってしまったり、肩こりがひどくなってしまったりと様々な症状にお悩みがあるママさんが多くいらっしゃるかと思います。当院では、そういったママさんのお悩みを解決できますように、様々な症状に対してお一人お一人に対してオーダーメイドの施術をさせて頂きます。同じ骨盤でもお一人お一人の骨盤にも違いはあり、その人その人に合わせた骨盤矯正が必要になります。当院では産後の骨盤矯正カイロと整体の両方を使うことで即効性のある効果を感じていただける施術を行っております。もちろんバキバキが苦手な方や希望される方に合わせた施術になりますので非常に安心できます。他の治療院では、バキバキする矯正は危険だという、うたい文句を聞くことがありますが、しっかりとした技術と知識がない治療院ではカイロは取り入れることが出来ず、間違った知識のまま、危険だという認識を持っているようです。当院では、八潮市で唯一カイロと整体のコラボレーションの施術で、患者様にご満足いただける効果を提供することが可能になりました。産後の骨盤矯正でお悩みの方や産後の様々な症状でお悩みの方は、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

 

骨盤の事でお悩みになっていませんか?

☑妊娠前より出産後の方が、体重が増えてしまって悩んでいる。

☑妊娠前に履いていたズボンやスカートが出産後履けなくなり困っている。

☑出産後や育児で肩こり頭痛で悩んでいる。

☑骨盤矯正で有名な整骨院に通院したい。 → 当院は平成28年7月号の【ひよこクラブ】に骨盤矯正部門で掲載されました!

☑子供と少し離れて、自分の時間だけで治療に専念して、今の症状を良くしたい。

骨盤矯正に実績のある整骨院や治療院で施術したい。

☑効果のある骨盤矯正を体験したい。

投稿日:2016/08/22

薬を飲む回数が減り、全身の疲れや首のコリがなくなりました!

H患者様より

いつも全身に疲れがあり、特に首のコリがひどく頭痛薬がないと不安なる感じでしたが、こちらに通院するようになり、薬を飲む回数が減り良かったです。以前は、どうにもならなくなったら整骨院へかけこんでいましたが、こちらの予約を取れるシステムや料金のシステムが私には通院しやすく、続けていられる一つの理由だと思います。快調になれるようこれからもお世話になります!

お名前:S・H様 年齢:46歳 地域:八潮市八潮

 

当院より

貴重な患者様からのお言葉ありがとうございます!当院では患者様に通院しやすい環境になりますように、ご予約システムを導入させていただいております。また、全ての患者様を当院では診れるわけではございません。1日で診れる患者様の人数を限定させて頂きまして、質の高い施術内容を提供させていただいております。これも本気でお身体を治したい患者様と本気で患者様に良くなっていただきたい当院の方針でございます。全身の疲れなどから、お身体はどんどんと症状が変化して悪化してしまう場合がございます。また、首のコリから頭痛やまたは吐き気など首のコリからでも様々な症状が起こりえることが考えられます。当院では、こんな症状に対して根本的に症状が改善できますように患者様お一人お一人に合わせた施術を行っております。また、料金に関しても患者様に通院しやすい料金システムを導入させていただき、本気でお身体を良くしたいと思われている方には、ご負担額も少なっております。慰安的や軽い気持ちで、当院にいらっしゃる場合は非常に高価に感じるかもしれませんので、お身体に対して本気で良くしたいと思われていない方や気軽に行こうかなと思われている方は、揉み解し屋さんやマッサージで施術されることをお勧めいたします。非常に安い料金で安い施術を受けられると思いますので、是非そちらに行かれることをお勧め致します。

 

当院にご来院頂きたい方

☑本気で今の痛みや痺れなど、お悩み事を解決したい!

☑痛みやしびれなどで、やりたいことやチャレンジしたいことが出来ない。

☑3店舗以上治療院や病院など通ったが症状が解決しない。

☑健康保険を不正に使った整骨院や接骨院の施術内容に満足しない、不安を感じる。

☑電気のみ、けん引のみ、マッサージのみの施術内容に不安や満足できない。

☑いつまでも健康でいたい、出来れば薬や注射などには頼りたくない。

☑年齢のせいだと言われ諦めかけている。

☑信頼できる先生に巡り合えていない。

 

当院は、患者様の健康と幸せを本気で考えている整骨院です。治療に対しても本気ですし、患者様の症状に対しても本気でどうすれば良くなるか考えさせていただております。首のコリや全身の疲労などお薬に頼った生活に不安をお抱えの方は、八潮市のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談下さい!

 

当院は交通事故治療も専門的に扱っております。お気軽にご相談下さい!

投稿日:2016/08/18

【交通事故治療】八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院の施術方法について

【交通事故治療Q&A⑥】交通事故治療とは、どんなことをしますか?

本日も、ホームページをご覧になっていただきましてありがとうございます!埼玉県八潮市にあります、ひまわり中央整骨院です。当院は、埼玉県八潮市を中心に三郷市・越谷市・東京都足立区・葛飾区などから交通事故に遭われてしまった患者様が通院されております。当院は交通事故治療に特化した全国交通事故治療院協会の認定院です。その為、多くの患者様が遠方からも当院で施術を受けられるために来院されております。多くの患者様は交通事故に遭われても初めての事ばかりで、交通事故後にお困りになることは、多々あるかと思います。当院では、どのタイミングでも交通事故後の対応や治療、相談など受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい!

交通事故後にやるべきこと

①身の安全の確保 まずは二次災害を防ぐ行動を取ってください!

②警察へ連絡 警察へ連絡をし、交通事故に遭ってしまった証明書【事故証明書】を発行してもらいます。

③病院や整形外科に受診 交通事故に遭われてから2週間以内に病院や整形外科を受診をし【診断書】を発行してもらいます。

※この時に注意していただきたいのが、病院やお医者様によっては痛い部分や痛めたところを細かく【診断書】に記載しない場合がありますが、後の後遺症認定などに患者様ご自身が不利になってしまいますので、細かく痛みの出ている部分を記載していただくことをおすすめ致します。記載していただけない場合でも、セカンドオピニオンや当院が提携しております整形外科を紹介いたしますので、焦らずに当院までお気軽にご相談下さい!

当院へのご相談は、上記のどのタイミングでも構いません。ただし、事故後より2週間以上経過して医療機関を受診されても、交通事故との因果関係が立証できない可能性がありますので、痛みや症状、違和感がある場合は『後でいいや』『そのうち治る』などと考えずに早急に医療機関を受診することをお勧め致します。

八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院では、他の整骨院や接骨院、病院や整形外科などで行っている治療法とは異なります。多くの病院ではお薬、湿布、電気治療などが中心となります。また、他の整骨院や接骨院では電気のみ痛い部分をマッサージのみけん引治療、ウォーターベッドなどその場しのぎの施術を行っている場合が多く根本的に症状の改善にはなっていない場合が多いのです。

当院では、患者様お一人お一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。その日の症状や患者様の私生活を考慮して最善の治療方法を提供させて頂きます。その為、交通事故に遭われてよく聞かれる後遺症が出てきてしまったなどということが非常に少なく済むのです。交通事故に遭われてしまった場合には、症状改善の出来る交通事故治療に特化した八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談下さい!

51

 

交通事故治療関連リンク

【交通事故治療】病院と整骨院を併用して通院していいの?

【交通事故治療】交通事故治療における保険会社とのトラブル

【交通事故治療】交通事故の慰謝料について

【交通事故治療】交通事故治療の転院について

【交通事故治療】交通事故の補償について

交通事故・むちうち

 

投稿日:2016/08/15

記事一覧

1 2

八潮市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

048-954-6789 予約優先制

トップに戻る