スタッフブログ

【交通事故治療】健康保険で整骨院を受診してください?

【交通事故治療Q&A⑦】健康保険で整骨院を受診してください?

本日もホームページをご覧になっていただきましてありがとうございます!本日は、交通事故に遭われ保険会社の担当者から健康保険で整骨院を受診してくださいと言われた時の『メリット』と『デメリット』をお伝えいたします。

 

まずは健康保険を使用できる場合のご確認

健康保険を使用できる場合は、プライベートの怪我(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)のみになります。ですのでそれ以外の場合には、健康保険での整骨院の受診は対象外になります。

 

今回は、交通事故における健康保険で整骨院を受診してほしいと保険会社の担当者が言った場合です。

確かに、お怪我になりますので健康保険で整骨院を受診することは可能ですが、かなりの『デメリット』が生じます。

 

①交通事故に遭われ健康保険を使用する場合は【保険者】への報告が義務になります。

保険者への報告があり、非常に患者様の面倒な手続きがあります。手間のかかる作業が増加することになります。

②健康保険で交通事故の治療を受けることは【最低保障】の施術しか受けられません。

健康保険で保障される施術内容は【電気治療・冷やす・温める】のみです。しかも、治療できる部分も制限がされます。健康保険ですと、首だけや腰のみなど首に関連する筋肉や関節を施術することが出来ず、回復が遅れるほか、最悪後遺症になってしまうこともあります。

③保険会社の営業成績にしかメリットがありません。

保険会社も株式会社です。利益重視で動きますので、患者様の症状より自分たちの利益を重視しなるべく会社が払うものを減らそうとしてきます。その為、患者様の症状には見向きもせずに健康保険を使用してほしいと言ってきます。

 

八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院では、交通事故に遭われてしまった患者様には、健康保険で受診することはお勧めしておりません。それは、患者様にとって不利益になることばかりで、保険会社の有利になっていることばかりだからです。自賠責保険や任意保険を使用し、患者様のお身体にとって最善の施術を選択されることをお勧めいたします。

交通事故に遭われ、健康保険を使用することを保険会社の担当者より言われた場合や、ご満足いただけない治療がある場合には、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!当院は交通事故治療に特化していることももちろん、専門的な知識を持った施術者が在籍しておりますので、患者様が安心して通院しやすい環境を作っております。

交通事故に関わること、治療内容、転院でのご相談など不安なことやご質問がある場合には、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお問い合わせください!

51

 

交通事故治療関連記事

交通事故・むちうち

【交通事故治療】交通事故治療 転院

【交通事故治療】交通事故治療の治療期間・交通事故治療の通院期間

【交通事故治療】交通事故の補償

【交通事故治療】交通事故治療における保険会社とのトラブル

【交通事故治療】交通事故 慰謝料

【交通事故治療】病院と整骨院を併用して通院していいの?

【交通事故治療】病院や整形外科、他の接骨院や整骨院から転院について

【交通事故治療】八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院の施術方法について

投稿日:2016/09/30

ストレートネックと肩こり、頭痛が治療1ヶ月で驚くほど良くなりました!

hs

患者様のお声

私は長年、悩みだったストレートネックと肩こりの症状がここに来てから驚くほど楽になりました。ここにお世話になる前は保険内で治療する整形外科に通っていたのですが全くよくならずインターネットで評判のよかったひまわりさんに通うことにしました。通ってから1ヶ月ほどで治療効果が分かり肩こりからくる頭痛も今では楽になりました。院長さんにいつもお世話になっていますがいつも楽しく会話しながらリラックスして治療を受けることができています。これからも宜しくお願い致します。

お名前:N・H 年齢:27歳 地域:八潮市南川崎

当院より

患者様より貴重なお言葉ありがとうございます!当院では、ちまたの整骨院や接骨院が行っているような健康保険を使用した一見安く感じられても効果の低い治療方法は行っておりません。八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院は、多くの患者様がご来院なりますがほとんどの患者様がどこへ行っても痛みの変化がないことにお困りだったり、本当に症状の改善を求めて来院されることが多いです。当院は、電気をかける治療のみやけん引のみの治療やマッサージを痛いところに5分程度するような治療方法は行っておりません。患者様お一人お一人に対し、お話をしっかりと聞かせていただきその方その方に対して最善の治療を提供をさせていただいております。その為、ストレートネックでお悩みの患者様や肩こり頭痛でお悩みの患者様が他の治療院で治らないと思われた症状や、諦めていたものが解決できたということも当院では度々起こっているのです。

こんなことでお悩みになっていませんか?

☑ストレートネックと言われ、どんな治療をした方がいいのか分からない。

☑ストレートネックと言われお薬、湿布のみでなかなか症状の改善がみられない。

☑仕事や作業で3時間以上、同じような姿勢で行うことが多い。

☑頭痛になると頭痛薬でしか解決方法がなく困っている。

☑パソコンや事務作業が多く、頭痛に悩まされている。

☑肩こりに長年悩まされており、頭痛もありどうすればいいかわからない。

☑マッサージを何度も受けているが、頭痛や肩こりがなかなか解決しない。

☑本気で今の症状や悩みを解決したいと思っている。

 

関連ページ

肩の痛みと頭痛が取れて、座る姿勢も良くなりました!

肩こりからくる頭痛に悩まされていました。。。

頭痛と腰痛が治りました!

肩(肩こり・五十肩)

首(寝違え・頭痛)

投稿日:2016/09/25

治療のおかげで、持久走のタイムにも結果が!

ke

患者様のお声

肉ばなれをして、毎週お世話になりました。最初は痛すぎて、本当にこれ治るのかなと思いましたが、わずか2週間で治りました。ストレッチも教えて下さったので、痛みも少なくなり、部活も今まで通りできるようになりました!そして、持久走のタイムにも結果があらわれました!!肉ばなれをする前より、30秒もタイムがあがりました!これも治療のおかげです♪また運動ができる足にしてくれてありがとうございます!

お名前:N・K 年齢:15歳 地域:八潮市古新田

当院より

患者様から貴重なお言葉ありがとうございます!当院では、痛めてしまった部分を施術し早期回復を目指すのはもちろん、パフォーマンスを向上させる為のメンテナンスケアも行っております。患者様が30秒もタイムが上がったのもその為です。他の整骨院や接骨院では、痛みのある部分だけをフォーカスし施術を行いがちですが、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院では、痛みを取り除くことは当然の事と考え当院は、その一歩先の事を施術していきます。お身体の状態をお一人お一人確認させていただき、またお一人お一人に合わせた治療のメニューを組ませて頂きます。その為早期に症状の回復するのはもちろん、運動選手では、パフォーマンスが向上したり、一般の方でも頭痛がなくなったり、肩こりがなくなったり、便秘、冷え性、むくみ、生理痛など一般的にお薬やお医者さんでしか治らないと思われているものの症状にも変化を起こすことが可能なのです。

こんな事でお悩みになっていませんか?

☑お子様の猫背が言葉で言ってもなかなか改善しない。

☑お子様の口癖が『疲れた』『だるい』と言う。

☑お子様のスポーツでの運動パフォーマンスを向上させてあげたい。

☑今通っている治療院や整骨院・接骨院で治療の効果をなかなか感じられない。

☑痛みだけ取るのではなく、その後のアフターフォローもしてほしい。

☑電気のみやウォーターベッド、けん引のみで症状の改善がみられない。

☑病院で注射のみ湿布のみお薬のみで治療内容に不安を感じる。

☑痛い部分の5分間のマッサージでのみで症状の改善がみられない。

☑持久走でタイムを伸ばしたい!

☑今より早く走れるようになりたい!

☑今の痛みをより早く治したい!

☑お薬や注射に頼らずに健康的に体を維持したい!

ひとつでも当てはまるものがありましたら、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談下さい!

投稿日:2016/09/22

【交通事故治療】診断書について

【交通事故治療Q&A⑧】診断書をもらう際の注意点

本日も八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院のホームページをご覧になっていただきまして、本当にありがとございます!

今回は、患者様が交通事故に遭われてしまい、病院や整形外科を受診される場合に注意していただきたい事についてお伝えいたします。

交通事故に遭われ基本的には、

①警察に連絡 【事故証明の発行】

②保険会社へ連絡

③病院や整形外科を受診 【診断書の発行】

が基本的な流れとなりますが、ここで注意していただきたいのが

まず、警察を呼び【事故証明書】を発行してもらわないと交通事故が起こったことが証明できなくなってしまいますので、交通事故事態が立証できなくなってしまいますので、交通事故に遭われてしまった際には、小さな交通事故でも必ず【事故証明書】を発行してもらってください。

次に、注意していただきたいことが、病院や整形外科を受診した際に【診断書】を発行していただくのですが、この場合にしっかりと痛い部分をお医者さんにお伝えし【診断書】書いてもらうことが大切です。交通事故の治療後に稀に後遺症として残ってしまった場合に、しっかりとした保証が受けられなくなってしまいますので、患者様ご自身も【診断書】を受け取る際やお医者さんとお話しする際には、しっかりと痛い部分を伝えることが大切です。また、事故後2週間以上経過して病院や整形外科を受診しても交通事故との因果関係が立証できませんので、交通事故に遭われましたらなるべく早く受診してください。

【診断書】をもらう時の注意点

☑2週間以内に病院や整形外科、クリニックを受診する。

☑痛いところを細かく正確にお医者さんに伝える。(首なら首、肩なら肩、背中なら背中、腰なら腰と伝えましょう)

☑診断書を受け取る際に、患者様ご自身でも記載内容を確認

あとから痛くなったり、数日して痛くなったなど様々なことがあると思いますが、これらはセカンドオピニオンも可能ですので、慌てずに八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!当院が提携しております安心していただける整形外科をご紹介させていただきます。

交通事故に関することや診断書についてのこと、その他交通事故治療に関わることについては、八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

026048

 

交通事故治療関連記事

交通事故・むちうち

【交通事故治療】交通事故治療 転院

【交通事故治療】交通事故治療の治療期間・交通事故治療の通院期間

【交通事故治療】交通事故の補償

【交通事故治療】交通事故治療における保険会社とのトラブル

【交通事故治療】交通事故 慰謝料

【交通事故治療】病院と整骨院を併用して通院していいの?

【交通事故治療】病院や整形外科、他の接骨院や整骨院から転院について

【交通事故治療】八潮市・三郷市・足立区の交通事故治療に特化したひまわり中央整骨院の施術方法について

 

投稿日:2016/09/17

【骨盤矯正】3回の通院で、体重1キロ減って足も細くなりました。

ao

患者様のお声

出産後、下半身のダルさがピークになり骨盤矯正をしてもらえる整骨院を探していましたが、頻繁に通わないと成果がでないんではないかと思っていたので、なかなか通いだせませんでした。子供を預ける関係で週に1回通えるか、という感じでしたが、そのペースも相談に乗ってくださり通いやすいです。今は2週間に1回のペースですが、成果もバッチリです。3回の通院で、なかなか落ちなかった、1kgが落ち、足も細くなった気がします。術後も毎回体がスッキリして大満足です。2人目の出産後も必ず通いたいと思っています。

お名前:N・A 年齢:26歳 地域:八潮市南川崎

当院より

患者様より貴重なお言葉ありがとうございます!当院では、骨盤矯正に非常に力を入れております。特に産後の骨盤矯正には特化しており【ひよこクラブ7月号】に骨盤矯正の部門で掲載された実績もあります。産後の骨盤矯正や普段の私生活からの歪みにより骨盤矯正が必要な方には、是非当院の骨盤矯正を受けていただくことをお勧め致します。八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院は骨盤矯正に特化しておりますが、他の治療院や整骨院・整体院などと大きく違う点が当院ではあります。それは、カイロプラクティックと整体を合わせた施術を行うことです。一般的にカイロプラクティックや整体は多く行われているのですが、それを合わせて行うのは、当院独自の方法です。その為即効性もあり、なおかつ効果も持続される可能性が非常に高いのです。また、一般的にボキボキ音がなることは痛いと思われがちですが、当院のカイロプラクティックは無痛性のカイロプラクティックです。音がなるのが怖いという患者様には、問診時に患者様のご要望もお聞きしますので、安心して施術を受けることが可能です。

多くの骨盤矯正を希望される患者様は、様々な症状にお悩みを抱えております。腰の痛み、骨盤周りの歪み、ウエスト回りが太くなった、昔のズボンが入らない、足のむくみ、足のダルさ、猫背など骨盤が歪むことによって、様々なお悩みがあるかと思います。八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院はこれらの症状をしっかりと改善出来ますように、患者様お一人お一人に対してカウンセリングをさせて頂き、患者様に合わせたオーダーメイドの施術をさせていただきます。

骨盤矯正や産後の骨盤矯正で整骨院や治療院、整体院をお探しの際には、八潮市・三郷市・足立区のひまわり中央整骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ひまわり中央整骨院・骨盤矯正関連ページ

骨盤矯正

カイロプラクティック・整体

骨盤矯正4回で、1キロ半の体重が減りました!

【骨盤矯正・産後の骨盤矯正】ひよこクラブに掲載!八潮市、ひまわり中央整骨院

骨盤矯正で全く落ちなかった体重が減りました!

骨盤の歪みも開きも治り、妊娠前のズボンもはけるようになりました!

 

投稿日:2016/09/12

記事一覧

1 2

八潮市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る