スタッフブログ

2016年も、ありがとうございました!

こんにちは!

八潮市のひまわり中央整骨院です。img_2161

 

本日もブログへの訪問ありがとうございます!

2016年も多くの患者様にご来院頂き、ありがとうございました。皆様にとって今年一年間はどんな一年でしたでしょうか?

とても素敵な一年であったと思います。

 

ひまわり中央整骨院の診療は12月29日で年内の診療を終了とさせていただきました。

皆様に2017年も健康と幸せをサポート出来ますように、当院は全力で患者様をお出迎え致します。

これからも、腰痛・ヘルニア・交通事故治療の事は、八潮市はもちろん近隣の三郷市・草加市・越谷市、東京都足立区・葛飾区からも多くの患者様が来院する、ひまわり中央整骨院をどうぞよろしくお願い致します。

 

新年は、

平成29年1月4日(水)より診療いたします。

腰痛治療・ヘルニア治療・交通事故治療の事はひまわり中央整骨院へお気軽にご相談してください!

 

皆様にとって2017年も良き一年でありますように!

 

img_2048

外部の先生方との勉強会の風景

投稿日:2016/12/30

整骨院と健康保険についてご説明いたします。

本日も、ひまわり中央整骨院のホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

今回は、【整骨院(接骨院)と健康保険】についてご説明いたします。

dsc_012800

数多くの整骨院や接骨院が健康保険を取り扱っておりますが、実は多くの整骨院や接骨院は正しい使用方法をしておりません。患者様ご自身でも正しい使用方法を知ることで、知らず知らずのうちに不正請求に引っかからずに済みます。

整骨院や接骨院でよく『各種保険取り扱い』と書かれた看板を見ますが、実はすべての症状で健康保険を使用できるわけではありません。

整骨院や接骨院で健康保険を使用できるのは、

☑骨折(2回目以降の施術は一度お医者さんに診てもらう必要があります。)

☑脱臼(2回目以降の施術は一度お医者さんに診てもらう必要があります。)

☑捻挫

☑打撲

☑挫傷(肉離れ)

以上の項目になります。

 

当然の事ながら、肩こりや腰痛、ヘルニアなどは整骨院や接骨院を受診する場合には、健康保険の対象にはなりません。

では、なぜ健康保険を使える整骨院や接骨院と健康保険を使えない整骨院や接骨院に分かれるのでしょうか?

 

肩こりや腰痛、ヘルニアで健康保険を使用している整骨院や接骨院の特徴

①痛いところを、怪我をしたことにして不正請求を行っている。

②痛いところと関連のあるところを不正請求している。

 

本来、健康保険を使用できない症状は、自由診療で対応しなければならないところを、多くの整骨院や接骨院は、怪我と偽り健康保険で診療しているのです。患者様ご自身が正しい知識と正しい使用方法で、大切な医療費や大切な健康保険の使用をしてください。

 

また、治療内容や治療箇所にも制限があります。

健康保険で補償されていますのが、怪我をした部分になります。また治療内容につきましても、マッサージや特殊な治療内容の補償もありません。ですので、治らない治療を毎日続けても結局は良くならないですし、時間の無駄、費用の無駄、労力の無駄になってしまいます。

 

八潮市にあります、ひまわり中央整骨院は、腰痛治療・ヘルニア治療の専門院です。

多くの患者様が、健康保険を使用した整骨院や接骨院、病院や整形外科で治らなかったという方の来院が目立っております。

当院は八潮市をはじめ、近隣の三郷市や草加市、越谷市や足立区、葛飾区からも来院される整骨院です。

 

こんな方は当院にお問い合わせください。

☑整骨院や接骨院で痛い部分のみへの電気治療、痛い部分の5分程度のマッサージなどの治療内容に不安を抱えている。

☑健康保険の治療内容の制限に疑問がある。

☑しっかりと自分の身体に対して真剣に考えて治療してくれる治療院を探している。

☑自分はどうすれば今の痛みの悩みやシビレの悩みが改善するのかを知りたい。

☑薬のみや湿布のみの対処療法に、不安がある。

☑手術を病院や整形外科で勧められ、出来ればしたくない。

☑生涯健康で毎日を過ごしたい。

☑予約制で待ち時間なく、時間を有効活用できる治療院を探している。

☑駅からも近く、治療後に買い物に行ったり、仕事帰りに寄りたい。

☑駐車場が毎回空いているか気にしないで通院できる整骨院を探している。

☑とにかく今の痛みやシビレの症状を治してくれる治療院を探している。

一つでも当てはまったら、お気軽に当院へお問い合わせください!

関連ページ

整骨院や接骨院での正しい健康保険の使用方法【八潮市の優良整骨院・ひまわり中央整骨院】

正しい健康保険の取り扱いについて【八潮市・整骨院】

アクセス・料金

カイロプラクティック・整体

投稿日:2016/12/25

骨盤矯正やストレッチ、アドバイスで痛みの出ない体になりました!

%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e7%be%8e%e5%84%aa

患者様のお声

運動をしたり、歩いたりすると足の親指のけんが痛くて部活や日常生活で困っていました。そんな時にひまわり中央整骨院さんで骨盤矯正やストレッチ、普段生活する時のアドバイスなどをしていただき、痛みの出ない体をつくっていただきました。親身になって私の痛みに向き合ってもらえてすごくうれしかったです。ありがとうございました。

お名前:H・M 年齢:15歳 地域:八潮市古新田

 

当院より

患者様からの貴重なお声ありがとうございます!当院では、痛いところだけを診察をして痛い部分だけを治療する、ごまかし治療は行いません。結局、急激にぶつけたり急に捻ったりしない限りは、そこの痛い部分は痛みの原因ではないからです。今回の八潮市古新田のH・M様も足の親指が痛かったのですが、原因は他の部分にありました。当院は患者様の健康と幸せのために、時間かせぎの電気治療のみや痛い部分のみのマッサージなどは致しておりません。患者様の幸せの為に最善の技術と最善の治療内容を提供させていただいております。他の整骨院や接骨院では、不正に健康保険を使用して治療をしているかもしれませんが、当院では健康保険を取りあつかっておりません。結局治療内容にも制限がありますし、ましてや患者様に不正行為を一緒に行うなうなんて当院では出来ません。他の整骨院や接骨院より治療費が高く感じれません。しかし、しっかりと患者様の症状と患者様の本当にやりたいことを実現できますように八潮市のひまわり中央整骨院は全力でサポートさせていただきます。お身体の不調や腰痛やヘルニア症状、交通事故治療やむち打ち治療、骨盤矯正は当院までお気軽にご相談ください。

こんなことでお困りになっていませんか?

☑お子様が、原因不明の痛みで悩んでいる。

☑子供が膝の痛みや足の痛みを訴えかけている。

☑成長痛などと考えていたが、症状がなかなか治らないで子供が苦しんでいる。

☑お子様が持久走大会の練習で、足や膝の痛みを訴えなかなか症状の回復がみられない。

☑子供の姿勢が悪く腰痛に悩んでいる。

☑健康診断で側弯症と診断され、頭を悩まされている。

☑子供にも骨盤矯正が必要か悩んでいる。

☑子供がスポーツをしていて、怪我をしないように正しいストレッチ方法をパーソナルで指導してほしい。

☑運動パフォーマンスが向上するように専門的なアドバイスをしてほしい。

☑予約制で時間を有効に活用したい。

☑子供の送り迎えがしやすい治療院や整骨院を探している。

☑本気で今の痛みを治したいと思っている。

こんなことに一つでもお悩み事が当てはまりましたら八潮市のひまわり中央整骨院まで、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

関連ページ

骨盤矯正

交通事故・むちうち

坐骨神経痛とぎっくり腰が良くなりました!

電気が走ったような腰の痛みが今では全然平気です!

 

諦めていた腰の痛みと足の痺れの変化を感じれました!

朝と仕事中の腰の痛みが気にならなくなりました!

投稿日:2016/12/15

【健康保険】を使用した安い治療に魅力を感じますか?

20120910-164948

腰痛治療・ヘルニア治療専門院の八潮市はもちろん、東京都足立区、東京都葛飾区、三郷市、草加市、越谷市からも多くの患者様が来院される、ひまわり中央整骨院です!

本日は、【健康保険】を使用した安い治療に魅力を感じますか?

というテーマでお話をさせていただきます。

初めににお伝えいたします。

当院は、健康保険を使用した治療内容の薄い、チープな治療は致しておりません。これには理由があります。

①【健康保険】を使用できるものに制限がある。

整骨院や接骨院で健康保険を使用できるものは、

『骨折』『脱臼』『捻挫』『打撲』『挫傷(肉離れ)』のみです。それ以外は、全国どこの整骨院や接骨院でも健康保険は使用できません。

 

②【健康保険】を使用しての治療や施術には制限がある。

健康保険で国で保障されている治療内容や治療個所は、

上記の『怪我をした部分のみ』です。また治療内容も『電気治療』『冷却・温熱』『固定』などのみです。

非常に治療内容にも制限があり、患者様が治るための内容とは思えない内容です。

 

腰痛治療、ヘルニア治療専門院のひまわり中央整骨院は、

八潮市はもちろん、東京都足立区、東京都葛飾区、草加市、三郷市、越谷市からも通院される患者様は、安い治療内容を求めて来院される方はいらっしゃいません。本気で今のお悩みに向き合い、本気で今の症状を改善したいと思って来院される方ばかりです。腰痛でお悩みがある方、ヘルニアでお悩みの方、坐骨神経痛でお悩みの方、脊柱管狭窄症でお悩みの方で本気で今の症状を改善したいとお考えの方は、八潮市・三郷市・足立区・葛飾区・草加市・越谷市からも多くの来院があるひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

こんな方は、当院までお気軽にご相談ください!

☑接骨院や整骨院に3件以上行ったが症状が改善しない。

☑健康保険を使用した、治療内容に不安や治る感じがしない。

☑健康保険を使って治療を毎日通院しているが、もうかれこれ1年以上通院している。

☑健康保険を使用した電気のみの治療やマッサージ5分の治療内容に不安を抱えている。

☑今の症状、今の痛み、今の痺れを本気で治したいと思っている。

☑予約制で時間を有効に使い、待ち時間なしの整骨院へ通いたい。

☑駐車場が大きく、毎回駐車できるか身体以外の不安を抱えたくない。

☑駅から近く、治療後に買い物、仕事が帰りなど通院しやすい整骨院へ通いたい。

☑今の痛みを本気で治したいと思っている。

是非、上記のチェックに当てはまる方は当院までお問い合わせください!

 

当院の想い

当院では、ちまたの接骨院や整骨院が行っているような健康保険を使った、5分間程度の施術は行っておりません。なぜなら、1回の料金が安いように感じても、治らずに痛い思いを続けている患者様が多いからです。結局治らなければ、お金も、時間も通う労力も全くの無駄となります。ひまわり中央整骨院は、他の整骨院と比べて、施術料が高く感じるかもしれません。しかし、1回にしっかりと効果が出る時間をかけ、患者様とお話をさせていただき今後の方針、今のお身体の状態などのカウンセリングケアを行っております。

ひまわり中央整骨院は、あなたの『本気で治したい!』を全力でサポートいたします!

 

関連ページ

正しい健康保険の取り扱いについて【八潮市・整骨院】

整骨院や接骨院での正しい健康保険の使用方法【八潮市の優良整骨院・ひまわり中央整骨院】

腰(腰痛・ギックリ腰)

坐骨神経痛とぎっくり腰が良くなりました!

電気が走ったような腰の痛みが今では全然平気です!

頭痛と腰痛が治りました!

都内の大学病院に行っても治らなかった痛みが一回目から改善しました!

今までで、一番最悪のぎっくり腰でした。

諦めていた腰の痛みと足の痺れの変化を感じれました!

投稿日:2016/12/05

記事一覧

八潮市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

048-954-6789 予約優先制

トップに戻る