スタッフブログ

八潮市で交通事故治療のことなら当院へ

ひまわり中央整骨院は、八潮市・草加市・足立区のエリアでも数少ない全国交通事故治療専門院です。

埼玉県八潮市で起こってしまった、交通事故のお怪我のことなら、交通事故専門治療専門院の八潮市のひまわり中央整骨院へご相談をしてください!

八潮市には交通事故治療を扱っている整骨院や接骨院は数多くありますが、専門的に治療を取り組んでいたり、知識があるのは、ひまわり中央整骨院だけです。

 

交通事故に遭われてしまいますと、病院や整形外科に通院できることは多くの患者様がご存知なのですが、整骨院へ治療費がかからずに通院が出来ることを多くの患者様は知りません。

また、病院や整形外科と整骨院を併用して同時に通院することも可能ということも、ほとんどの患者様は知らずに痛い思いを続けてしまう患者様が多数いるのです。

病院や整形外科では、多くの場合がレントゲンやMRIを撮影をして、症状や経過をみたりします。その為、治療の内容はお薬や湿布、注射がメインとなり、画像上異常がでない限りは特別な処置をしないというのが現実的にあります。

交通事故でお怪我をする場合のほとんどは、軟部組織という筋肉や靭帯を損傷するケースが非常に多くの比率を占めますので、病院や整形外科で行うレントゲンやMRIには異常を示すケースが非常に少ないのです。

 

 

埼玉県八潮市の交通事故事情

埼玉県八潮市では、都心に抜ける道路や高速道路が入り組んでいる為に交通量が多く、事故が多発するエリアになります。

交通事故に遭われた際に、緊急の場合には救急車で病院や整形外科に運ばれることはありますが、むち打ち症状や腰痛症状がその場で出ていない場合には、後から病院や整形外科を受診することも少なくありません。また、患者様によっては痛みや違和感があってもそのままにしてしまったり、整骨院や接骨院へ相談にもいかないケースがあります。

今回は、交通事故に遭われてしまった際の対処方法や気を付けて頂きたいことなどをピックアップさせて頂きたいと思います。

ひまわり中央整骨院は、八潮市をはじめ、草加市・足立区などの近隣のエリアより多くの患者様が来院されます。

 

実際に埼玉県八潮市で交通事故に遭ってしまったら?

人生のうちに平均をすると、交通事故に遭う確率は一生に一度程度と言われております。

しかし、実際にその人生に一度の事故に遭ってしまうと冷静に対処ができないのが、八潮市のひまわり中央整骨院に来院されている患者様の中にも数多くいらっしゃいます。

実際に交通事故に遭ってしまったらどのような対応をしたら良いのかを3つに絞りご紹介させて頂きます。

交通事故に遭われた際に注意して頂きたいこと
  • どんなに小さな事故でも警察を呼ぶ
  • どんなに些細な違和感でも病院を受診する
  • 相手の保険会社を聞く

 

1.どんなに小さな事故でも警察を呼ぶ

ちょっとぶつけられただけだからと言ってた安易に警察を呼ばないという自己判断をしては行けません。後々、トラブルになった際に警察が入っていないと事故そのものを証明できなかったりしてお互いに損をしてしまうケースもあります。

必ず交通事故が起こった際には、警察を呼んで事故証明書の発行をしてもらってください。

 

 

2.どんなに些細な違和感でも病院を受診する

お身体の変化がある場合には、病院・もしくは整形外科を受診されて下さい。もしこれくらいの症状で通院しても良いのか不安であれば、八潮市のひまわり中央整骨院までご連絡をいただければ、詳しくお伝えをいたしますので、お気軽にご連絡をください。

交通事故に遭われて2週間以上経過をして、交通事故の症状が出て来たとしても、交通事故との因果関係を立証できない可能性が高くなります。お身体に異常を感じたり違和感を感じた際には、なるべく早めに病院や整形外科の医療機関を受診されることをお勧めいたします。

 

 

3.相手の保険会社を聞く

交通事故に遭ってしまった場合、相手の過失割合によりますが相手方が怪我と車の修理費の保障をしなくてはなりません。基本的に相手の方が保障をするのではなくて、相手の方の保険会社が保障をします。そのため、相手の方の保険会社名と担当者、電話番号を聞いておくと、後々の手続きがスムーズに行きます。

 

 

病院や整形外科に通院をしていて事故の症状が改善しない場合

まずは、現在通院されております病院や整形外科のお医者さんに相談をしてみてください。お薬や湿布のみで症状が変わらないことをお伝えして、それでも治療方針が変わらないとのことでしたら、八潮市のひまわり中央整骨院までご相談をしてください。

八潮市・草加市・足立区のひまわり中央整骨院は、事故による症状を根本的に改善させ、患者様の症状をしっかりと治癒になるまでサポートいたします。これは、病院や整形外科の治療内容が悪いのではなくて患者様にお薬や湿布などの治療内容が合っていない可能性があります。現にお薬や湿布で症状が回復される方もいますし、よくなる方もいます。ですので、何回か病院に通院して症状に変化しない場合には、治療内容を変えて患者様の症状を早期に変える必要があります。その際にもお気軽にご相談をしてください!

また、交通事故治療は病院や整形外科と同様にひまわり中央整骨院でも治療費がかからずに通院することが可能です。特に面倒な手続きも必要なく、病院にも通い続けながら通院が可能ですので、早期に事故の痛みを改善させたい患者様にも非常に有効な手段になります。

 

 

事故の治療で転院をしたい場合

八潮市・草加市・足立区のひまわり中央整骨院では交通事故治療の転院を受け付けております。交通事故に遭われて、患者様にとって面倒なことが書類の手続きが1つにはあるかと思います。八潮市のひまわり中央整骨院に通われている患者様も当院のホームページをご覧になるまでは、交通事故で転院をしようと考えた際に書類が非常に面倒だと思ったそうです。

しかし、事故の治療で転院やひまわり中央整骨院へ通院をする場合には、実は書類などの面倒なことはなく、電話1本で大丈夫なのです。多くの患者様は、事故の書類同様に色々と書かないと行けないから、と整骨院や接骨院などの治療院への通院を諦めてしまうこともあるとのことでしたが、当院のホームページをご覧になった方は、良い情報が見れたと言って、ひまわり中央整骨院へご通院されます。

 

ですので、交通事故治療におきまして、転院をご希望される場合には、
048-954-6789 までお気軽にお電話をしてください。

 

転院方法の動画も合わせてありますので、ご紹介をいたします。

交通事故において、同意書は必要なのかという質問も多くあげられますので、動画でご回答をさせて頂きます。保険会社によっては、整骨院へ通院する場合には、病院などのお医者さんからの同意書が必要だという保険会社の担当者がいます。実は、同意書が必要なわけではなく同意が必要になります。

交通事故における診断権は医師にあります。その為、整骨院や接骨院へ通院する場合には医師の同意が必要になってくるのです。ただ、お医者さんも人間ですので、是非整骨院へ行ってください!なんて言う方はいません。

八潮市のひまわり中央整骨院では、提携させていただいております、整形外科の医師とひまわり中央整骨院への通院を許可して頂くための連絡を常にとらせて頂いております。患者様の症状が早期に回復して、お悩みが解決できますように、当院では最善の治療とフォローをさせて頂きます。

患者様のご不安が少しでも無くなりますように、八潮市のひまわり中央整骨院は最善で最良の対応を致します。

 

 

保険会社の許可を得てから事故の治療をスタート?

患者様の中にはこんな風に思われていた方も多いのではないのでしょうか?実際に八潮市のひまわり中央整骨院へご通院されている患者様も、事故に遭われて事故で起きた車の損傷具合を確認して、治療を開始できるものだと勘違いをされていたりして症状が治るのが先延ばしになってしまったケースもありました。

交通事故に遭われた際には、保険会社の許可を得なくても事故の治療はスタートしてください。保険会社への連絡は後からでも大丈夫です。何よりも初期の治療が今後症状回復につながるのです。

交通事故に遭われまして、保険会社から通院の許可が下りていない場合や保険会社がお休みの日に治療を受けたい場合には、八潮市のひまわり中央整骨院へお気軽にご相談をください。

 

 

交通事故で保険会社とのトラブルもあります

最近、八潮市のひまわり中央整骨院でも交通事故でのトラブルが増えてきているのですが、特に被害者と加害者という間の中ではなくて、被害者と保険会社とのトラブルが非常に多くあります。

損保会社の保険会社も会社ですので、利益を見ていかなければなりません。その為、治療費が嵩む事は極力避けたいのは、保険会社の心理かと思います。しかし、腰痛やむち打ち症状が残っているのに無理やり治療を終了にするケースや整骨院への通院の拒否なども、最近では良くある話になりつつあります。

損保会社の保険会社にとって、治療費が嵩む事は担当者の営業成績を下げることになります。ですので、自賠責保険内の120万円までに抑えようとして、無理な提案や威圧的な態度をとったりなどする担当者もいるのです。

患者様からしてみたら知識もなく、弱者になってしまうのでそのまま受け入れてしまい、ひまわり中央整骨院へ通院を拒否されたからと言って通院をせずに半年後に後遺症が残ってしまい相談を受けたケースもありましたが、時すでに遅く示談をされていたケースがありました。

時に保険会社の担当者も威圧的にあたかも全てを知っているかのように話を進めてくる場合もありますので、おかしいと思った際には、八潮市のひまわり中央整骨院へご相談ください。

 

 

交通事故治療のまとめ

交通事故に遭われますと、平常心を保つ事が非常に困難です。周りに交通事故の保険に関する事、治療に関する事、法律に関する事に詳しい方がいれば安心かと思いますが、中々いないのが現実かと思います。

八潮市のひまわり中央整骨院は、患者様の為にそういったお悩みを解決できますようにサポートができる環境が整っております。交通事故に遭われて、被害者の方も加害者の方も良い事はありません。ですので、その後の対応や行動が非常に大切になります。

埼玉県八潮市にあります、ひまわり中央整骨院はそういった患者様の心のケアとお身体のケアを担当させて頂きます。交通事故に遭われてしまった。交通事故を起こしてしまった場合には、当院までお気軽にご相談をしてください。

 

ひまわり中央整骨院では、腰痛治療・坐骨神経痛の治療・ヘルニアなどのしびれの施術・交通事故治療を専門に施術・治療を行います。根本的に症状改善を目指される方は、当院までご相談ください。

 

院情報

各症状別ページはこちらよりご覧いただけます。

→ 交通事故治療・むち打ちの症状別ページはこちらより

 

→ ヘルニアの症状別ページはこちらより

 

→ 腰痛治療の症状別ページはこちらより

 

→ 骨盤矯正の症状別ページはこちらより

 

 

症状別のホームページはこちらよりご覧いただけます。

→ 腰痛専用ホームページはこちらより

 

→ 交通事故専用ホームページはこちらより

 

 

 

本日も交通事故治療専門院の八潮市・ひまわり中央整骨院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------

交通事故治療・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛治療の専門院
全国交通事故治療認定院 第1540号
ひまわり中央整骨院
〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬4丁目1-1
ドラックぱぱす・オリジン弁当共有地【無料大型駐車場50台完備】
つくばエクスプレス線 八潮駅南口より徒歩3分
℡:048-954-6789【予約制】

--------------------------------------------------------------------------

ひまわり中央整骨院の公式ホームページはこちらより

ひまわり中央整骨院の交通事故専用ホームページはこちらより

ひまわり中央整骨院のフェイスブックページはこちらより

ひまわり中央整骨院のアメブロはこちらより

ひまわり中央整骨院のエキテンサイトはこちらより

エキテンサイトへの口コミはこちらより
こちらへ空メールを送りエキテンに口コミが書けます♪
当院へご来院頂き、エキテンの口コミを書いて頂くと、
Amazonのギフト券1000円分とひまわり中央整骨院から500円のクオカードプレゼント♪

書き方やクオカードのもらい方など詳しくは、こちらより

--------------------------------------------------------------------------

投稿日:2018/04/16

記事一覧

八潮市・草加市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る