スタッフブログ

交通事故後の不調でどこに行けばいいのか分からない方へ

ひまわり中央整骨院がなぜ、ここまで交通事故に遭われてしまった利用者様の施術・対応・サポートに力を入れているか、当整骨院の想いを聞いていただけますでしょうか?

埼玉県八潮市にあります、ひまわり中央整骨院は平成27年1月に現在の場所に開業しました。

多くの整骨院や接骨院などの施術所でも交通事故の施術は対応しており、受けることができます。また病院・整形外科でも通院をして処置をしてもらうことが可能です。

しかし、事故に遭われた方に当整骨院に来て頂きたい理由は、あるきっかけがありました。

今回は、そのきっかけとひまわり中央整骨院が他院より圧倒的に優れている点についてお話をさせて頂きます。

埼玉県八潮市・草加市・東京都足立区から多くの患者様が来院されます、ひまわり中央整骨院は交通事故治療で非常に有名です。しかし、なぜここまで交通事故治療で有名なのか?実は、あるきっかけがあり患者様を救いたいと思いました。

きっかけは、埼玉県の八潮市内にあります他の整骨院から、ひまわり中央整骨院に転院をしてきた、利用者様が交通事故に遭われた際に受けられる補償をしっかりと受けられていないことから始まりました。

目次

  1. 施術内容に疑問をいだきました。
  2. 一人の人間として保険会社との対応をしているのか?
  3. 他の整骨院は、結局儲かるから交通事故の被害に遭ったを集客している。
  4. まとめ
1.施術内容に疑問をいだきました。

交通事故治療で受付さんが電気治療を行う事は、ただの流れ作業にすぎません。八潮市・草加市・足立区から多くの患者様が事故に遭われてしまい、来院するひまわり中央整骨院は、そういった適当に患者様を遇らう治療院から患者様を救いたいと思っております。

『ずっと毎日来てください。』そんな言葉を整骨院の先生に言われたそうです。

その整骨院の施術内容は、電気治療と5分程度のマッサージとウォーターベッドだそうです。受付さんが電気をつけて、流れ作業のような施術内容。

お客様のお身体は、一人一人違いますし、痛みの度合いや悩みだって違います。

なぜ、ひまわり中央整骨院が手技にこだわっているか。

それは、利用者様の痛み・悩みやお身体の状態は日々変化をします。

利用者様の身体の状態を毎回確認をして、施術を行われていなければ、結果的にただただ時間を過ごすだけになってしまいます。

ましてや資格を持っていない受付さんが、電気をつけるという事は、本当に利用者様の痛みや痺れを良くしたいのかと、同じ施術者として疑問視を抱いてしまいました。

利用者様の痛みが良くなれば、それが一番かと思いますが、果たして今の状態を確認しない、無資格の方が施術をやっている状況を聞いた時に、私は事故に遭われてしまった多くの利用者様にちゃんとした施術・補償やサポートを受けて欲しいと思ったのが1つ目のきっかけでした。

2.一人の人間として保険会社との対応をしているか?

交通事故に遭われて一番困ってしまうのが、被害に遭われてしまった患者様です。その患者様の為にしっかりとしたサポートをすることが、我々プロが行うべき業務ではないでしょうか?

利用者様も一人の人間ですし、保険会社の担当者の方も人間です。

そして、施術をする整骨院や接骨院の先生も一人の人間です。
そして、加害者の方も一人の人間です。

交通事故を起こしたり、遭ってしまったりすると様々な人が関わって来ます。

当然トラブルも生まれます。

その時にどのような対応をするかが非常に大切な事かと思います。

とある地方の方から、電話相談を受けたことがあります。

この方は、当整骨院から相当離れていますので、当然施術を受けるわけでも、来院される訳でもありません。
しかし、あまりにも周りに関わる方が被害者の方を適当に遇らう行動に非常に悲しみを覚えました。

保険会社の担当者の方は、当然会社ですので施術費を払いたくなく早期に終了を求めて来ます。

整骨院の先生には知識も対応したこともなく、また病院や整形外科の先生とも面識がなく、何も分からないまま補償が十分にされないまま、事故の施術や補償が終了されてしまったとの相談でした。

やはりプロである以上、交通事故の保険や補償の内容を理解していないといけないですししっかりと医師との提携・弁護士の先生との提携をしていなければなりません。

独自で行う整骨院が非常に多く、利用者様が困ってしまうケースも少なくありません。

八潮市ひまわり中央整骨院は、利用者様が安心して施術が受けられる、サポートが受けられる、補償が受けられる体制を整えることに力を入れております。

多くの利用者様が当整骨院を選ばれる理由はこのようなところにあります。

3.他の整骨院は、結局儲かるから交通事故集客をしている。

交通事故の施術は儲かる。
そんなお話を聞いたことはありませんか?

確かに施術の単価は、健康保険を使っているところは、高く感じ儲かるかもしれません。

高い単価で施術ができるから、儲かるから集客する。

そんな自分勝手な理由は利用者様には関係ありません。

そんな理由で事故に遭われた利用者様が、そこの整骨院へ行っても利用者様をお金にしか見えなくなります。

ここ数年で色々と調べていると、交通事故の集客をしている整骨院は、明らかに多くなりました。
しかし、どれだけの整骨院が交通事故施術の内容・保険会社の対応・サポートが出来ているかが非常に疑問をいだきます。

もし、事故に関わる全てのことに答えることが出来ない整骨院があるとするならば、法律に詳しい弁護士の先生と提携しているのか?患者様が加入している保険内容を説明できるのか?を是非聞いてみてください。

9割の整骨院は答えられませんし、サポートも適当にしております。

だからこそ、八潮市近隣のエリアで、事故に遭われてしまった方だけでも正しい施術やサポート・補償を受けて頂きたく、当整骨院は正しい情報を配信し続けているのです。

整骨院や接骨院は交通事故に遭われた人を集客したがります。それは、ほとんどの治療院がお金目的に集客をしているからです。少なくともこのブログを見た患者様は騙されないようにしてください。

4.まとめ

交通事故に遭われてしまいますと、様々な人が関係をしてきます。

被害者の方はもちろんのこと、加害者の方、保険会社の物損担当者、保険会社の人身担当者、被害者の方のご家族や加害者の方のご家族、整形外科の医師、整骨院の先生、弁護士の先生など様々な立場の方が混合します。

そんな入り乱れる中で、中々自分通りにいかないのが交通事故の施術です。

八潮市には、交通事故の対応できる病院・整形外科などの医療機関、整骨院などがありますが、交通事故に関わることを熟知している整骨院は、八潮市近隣のエリアではひまわり中央整骨院のみです。

任意保険・自賠責保険、保険証書、示談、病院からの転院、トラブル、事故には様々なことが関わってきます。

利用者様一人では、到底対応ができない事が多いのです。

他の整骨院では、利用者様任せにしがちな内容も当整骨院は、施術以外にも様々なサポート、対応をさせて頂きます。

事故に遭われて、これくらいの状態でも通院しても良いのかな?という不調でも一度ご相談ください。

他の整骨院で状態が改善しないなどのご相談もお気軽にご相談ください。

病院や整形外科に通院しながらの当整骨院に通っていただくことも可能です。まずは、お気軽に一度ご相談をしてください。

交通事故治療の対応のことで、お悩みなら八潮市・草加市・足立区から多くの患者様が来院される、ひまわり中央整骨院へ

投稿日:2018/04/26

記事一覧

     

八潮市・草加市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る