スタッフブログ

【八潮市・膝痛】サプリメントは改善の効果あり?ひまわり中央整体院

いつもブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます!

八潮市ひまわり中央整骨院です。膝が痛くなったら、サプリメントそんなイメージを持っている方は、いるのではないでしょうか?特にテレビのCMや薬局屋さんに行ってもサプリメントが置いてあり、医薬品との認識が同じようになっているのが現実的にあります。

 

しかし、膝痛がサプリメントで治ることはあるのでしょうか?

 

本日は、膝痛はサプリメントで治るの?効果はあるの?というご質問を頂きましたので、YouTubeの動画とブログでお答をいたします!

 

 
サプリメントを否定するわけではありません。

 

ぐるぐるグルグルグル●サミン。世●谷育ちのグル●サミンというCMを聞いたことがある方は、多いのではないでしょうか?

 

なんとなくこの歌と映像を見ていると、膝をグルグルと回しているので、グル●サミンを飲むと膝が良くなるというイメージが付きます。

しかし、現実的なお話をすると、サプリメントは日本語に直すと、栄養補助食品になります。

 

あくまでも日常生活において不足している栄養素を補助するものでしかないのです。

 

果たして、それで膝の痛みが改善されるのかを検証したいと思います。

サプリメントを口に入れると食道を通り胃に到達します。そので分解されて腸へと移動します。その際に腸で栄養を吸収されるのですが、その後、肝臓などを巡りありとあらゆるフィルターを介して、膝に行く確率は、0.001%くらいでしょうか?

もちろん摂取したサプリメントが膝だけに行くことはありませんし、全身を巡ります。それらがある中で、果たして全てが膝に行くとも考えられないですし、高確率で行ったとしてもそんな稀釈された濃度では到底痛みが改善されるとは考えられないのです。

 

繰り返しますが、あくまでもサプリメントとは、栄養補助食品です。栄養を補うためのものですので、痛みが取れるものだとの勘違いをしないことも1つ大切なことかと思います。

栄養を補うものとしてうまいお付き合いをすることが非常に良いかと思います。

 

八潮市で膝の痛みでお悩みの方は、サプリメントの服用はせずにひまわり中央整骨院で改善させませんか?

 

膝痛はお薬で治すの?

 

上記の内容を読んでいただけたら、サプリメントは膝痛を治すのではないということがお分かりになって頂けたのではないのでしょうか?

 

では、お薬で痛みが治るのか、はたまた湿布、注射で膝痛を治して行くのかをご説明をいたします。実際には、名前の通りに痛みを止めておくに過ぎず、痛みが落ち着いてたとしても痛みの原因が治っている訳ではありません

 

ですので、膝痛となっている原因を治していく必要があるのです。

 

サプリメントを摂って膝の痛みが治る訳でもお薬を飲んで、根本から治る訳でもありません。その為、膝痛を治すのには手術?と思われる人も少なくありません。

 

いいえ。

 

手術もレントゲン上で膝の隙間が狭いため(軟骨がすり減っている)に痛みが起きていると思われがちですが、そうではありません。

 

現に膝の痛くない状態でもレントゲンを撮れば隙間は少なく、またマッサージや電気をすると一時的に痛みが減少するのは、隙間が開いているからではありません。

 

答えをお伝えしますと、膝にかかる負担をなくすことが大切になります。

 

その膝にかかる負担をなくすことにより、膝痛は改善できるのです!

 

ですので、体重が急激に増えたりして膝痛が起きるのも、原因の1つであり、体重が増えたことによりバランスが変化して膝にかかる負担が増えたことも原因の1つです。

 

こういった1つ1つの膝痛の原因を明確にして施術を行っていけば、痛みや痺れの改善、お悩みの改善はできるのです!

 

年齢のせいで膝の痛みが起こると思われがちですが、実は膝の痛みは年齢に関係は直接ないのです。

 

膝痛は治ります!

 

今、お膝の痛みに悩んでいたとして、病院・整形外科にご通院してお薬、湿布、注射をしていてなかなか改善しない。整骨院や整体院などの施術所へ行って痛みや痺れが改善しないなど、お悩みがあっても肩を落とす必要はありませんよ。

 

ましてや手術をするなんて選択をする必要もありません

 

先ほどの記事にも申し上げました通りに、膝の痛みは軟骨が減ったからとか、隙間が狭いからではありません。

 

マッサージをして痛みが減少したのは、筋肉が緩んだからからなのです。ですので、その緩んだ状態のお身体を常に作れるようにしておけば、痛みは良くなるのです。

 

膝痛に限らずに手術をした方が、再び痛くなってしまったなんてお話を聞いたことはありませんか?それは、手術をしても結果として原因が改善できていないからなのです。

 

八潮市のひまわり中央整骨院では、膝痛を根本的に改善させるために、お身体のバランスや膝への負担が軽減できるように利用者様にアフターフォローをさせて頂きます。

 

膝痛のことやお身体のことでお悩みの際には、お気軽にひまわり中央整骨院までご相談をしてください!

八潮市にあります、ひまわり中央整骨院は膝痛の症状を根本的に改善する事が可能です。

--------------------------------------------------------------------------

交通事故治療・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛治療の専門院
全国交通事故治療認定院 第1540号
ひまわり中央整骨院
〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬4丁目1-1
ドラックぱぱす・オリジン弁当共有地【無料大型駐車場50台完備】
つくばエクスプレス線 八潮駅南口より徒歩3分
℡:048-954-6789【予約制】

--------------------------------------------------------------------------

ひまわり中央整骨院の公式ホームページはこちらより

ひまわり中央整骨院の交通事故専用ホームページはこちらより

ひまわり中央整骨院のフェイスブックページはこちらより

ひまわり中央整骨院のアメブロはこちらより

ひまわり中央整骨院のエキテンサイトはこちらより

エキテンサイトへの口コミはこちらより
こちらへ空メールを送りエキテンに口コミが書けます♪
当院へご来院頂き、エキテンの口コミを書いて頂くと、
Amazonのギフト券1000円分とひまわり中央整骨院から500円のクオカードプレゼント♪

書き方やクオカードのもらい方など詳しくは、こちらより

--------------------------------------------------------------------------

投稿日:2018/05/28

記事一覧

八潮市・草加市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る