スタッフブログ

ヘルニアで手術をすすめられた方へ

病院や整形外科などの医療機関で手術ですか?ちょっと待ってください!八潮市ひまわり中央整骨院が椎間板ヘルニア根本的に改善します!

ヘルニアの手術の前に、まだ選択することはできます!

当整骨院は、埼玉県八潮市をはじめ、多方面のエリアよりも椎間板ヘルニアや腰痛、事故によるお怪我の施術で、多くの利用者様がお見えになられます。

その中でも椎間板ヘルニアでお悩みの利用者様は、外科や内科などの病院でなかなかお悩みが改善せずに、手術を宣言された利用者様もいらっしゃいます。

しかし、ひまわり中央整骨院に来られたほとんどの利用者様が手術をせずに改善した事例があります。

専門医でも手術、街中の外科や内科でもヘルニアの手術を宣告されて、インターネットで情報を得たり、ご紹介で来られたり、チラシなどの紹介でと様々ですが、当整骨院ではそんな利用者様のお悩みも改善できる施術を行います。

なぜ手術をしないでも改善できるのか?

【手術=すごいもの・治るもの】

と思っている利用者様も数多くいらっしゃるかと思います。

確かに手術によりヘルニアや様々なお悩みが改善する手段ではあります。

ただ、全てが治る訳ではないことを理解しないといけません。

手術とは、あくまで手段であることに気づかなければいけません。

そして、手術は最終手段です。

本当にどうにもならない時や、本当に手の内どころがない場合のみの手段です。

椎間板ヘルニアが手術でしか治らないのであれば、なぜ内科や整形外科でヘルニアの診断が出たときに、すぐに手術を勧めないのでしょうか?

それは、ヘルニアや椎間板ヘルニアは、手術でしか治らないものではないのです。

では、なぜヘルニアを手術せずに治せるのかです。

答えは簡単です。

八潮市ひまわり中央整骨院は、椎間板ヘルニア・ヘルニアになる原因を見つけるからです。

外科や内科、整形外科などの病院では、結果のみを見ます。

レントゲンやMRIの画像診断。ヘルニアで椎間板が出ているから除去をするという処置を行うます。

確かに必要な考えではありますが、これでは根本的な改善にはなりません。

八潮市ひまわり中央整骨院が、ヘルニアを改善させるためにこだわっていることがあります

上記でもお伝えした通りに、当整骨院では、痛いところだけをみることは致しません。

確かにヘルニアで出ている痛みや痺れも大切ですが、どうしてその状態が出ているのかから考えていきます。

痛み痺れ

これらは結果として、起こっているものです。

ですので、結果として起こっているものは必ず原因が存在します。

その原因を突き止めることを当院は必ず行うのです。

一時的に痛みや痺れが落ち着くだけは、結局は原因が改善していないせいで、再びヘルニアによる痛みや痺れに悩まされます。

どうして、ヘルニアの痛み・痺れが起きているのか。

なぜ今の悩みが起こっているのかを聞いたことはありますか?

ただ神経がつぶれている。

椎間板がつぶれているだけでは意味がありません。

なぜ、神経がつぶれているのか。なぜ椎間板が潰されているのかが、すごく大切です。

これが理解できているのとしていないのとでは、痛みや痺れに変化が起こったとしても、よくならないということです。

手術しなければならない例もあります。

ここまで手術が必要ないお話ししてきましたが、ヘルニアでもごく一部に手術を必要とする状態が存在します。

この3つだけを覚えていてください。

☑️ 排便障害(便が出なくなる)

☑️ 排尿障害(尿が出なくない)

☑️ 継続する筋力低下

これらの状態がある場合には、残念ながらヘルニアや椎間板ヘルニアでも手術を必要とします。

また、八潮市ひまわり中央整骨院に来られた利用者様でも上記の3つの状態がある場合には、病院や外科、整形外科などを紹介させて頂き医師の診断を頂きます。

必ずしも手術が必要でない場合もありますし、必ずしも手術が必要である場合もあります。

まずは、いきなり手術に踏み切る前に、八潮市ひまわり中央整骨院までお問い合わせください!

→ 椎間板ヘルニアのページはこちらより更に詳しくご覧いただけます。

投稿日:2017/11/21

【動画あり】ガングリオンの施術

ガングリオンの施術は、病院や整形外科などで注射や手術という方法もありますが、八潮市ひまわり中央整骨院では、手術せずに対応する方法で多くの利用者様の改善を行います。

本日は、ガングリオンでお悩みになり来院されました利用者様に特別に実際の施術動画を撮らせて頂くことを許可いただきましたので、動画とともにご紹介をさせて頂きます。

そもそもガングリオンって何?

ガングリオン-潰す-治療前

ガングリオンとは、ゼリー状の物質が溜まった腫瘤になります。

典型的なものは、手首の甲の方にできることが多いのですが、手首側の親指の近く、指の関節付近にも起こりやすいものです。

ガングリオンは、どんな現象が起きるのか?

ほとんどの場合には、痛みや痺れは起きません。

組織としては、固いものから柔らかいものまであります。

神経の近くにできてしまったり、筋肉を圧迫することで、動きの制限や神経麻痺を起こしたりする場合もあります。

特に手を使う方は、腫瘤が大きくなることがありますので、手を使われる方で、痛みや痺れが出ている場合には、早期に施術した方が良いと言えるでしょう。

ガングリオンができる原因とは?

ガングリオンは急に起こるものではなく、関節包や腱鞘の部分から発生します。

ですので、ガングリオンとその他の腫瘤の違いを鑑別するときには、関節の近くや腱鞘の近くにないものは、違う腫瘤を疑ってください。

ガングリオンは若い女性に多く起こりやすいのですが、必ずしも手を多く使う人に起こるものではありません。

ガングリオンの施術方法

ガングリオン-潰す-治療後

施術方法は様々あります。

病院や整形外科で、注射や手術をする方法もありますし、今回のように手でつぶす方法もあります。

※素人の方が安易につぶすことはおやめください。ガングリオンや他の腫瘤との鑑別や周りの神経や筋肉を痛める可能性がありますので、専門的な医療知識を持った整骨院や接骨院へお問い合わせください。

ほとんどの場合は、手でつぶすことができます。

しかし、継続してガングリオンができる場合には、手術などを勧められる場合もありますが、手術をしても絶対に出てこないという保証はありません。

八潮市ひまわり中央整骨院では、何度か継続してガングリオンを潰してみて再発が続くようでしたら病院を受診するようにお話をさせて頂きます。

注射や手術ですと、その後水仕事ができなくなったりしてしまいますので、生活に支障がない施術方法がこの方法が一番オススメです。

ガングリオンでお困りの際には、当整骨院へお気軽にご相談ください。

ただし、お電話でのご相談は、初回のみ無料。

2回目以降お問い合わせは、有料になります。

他のご利用者様のご対応もあります。

施術を受けられない方のお問い合わせは、有料とさせて頂きます。

施術料金は、初回お試し価格はご利用頂けません。

施術料は、6000円とさせて頂きます。

お身体のことでお困りの際には、八潮市ひまわり中央整骨院までお気軽にお問い合わせください!

投稿日:2017/11/15

記事一覧

八潮市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る