スタッフブログ

ヘルニアになってしまう理由

埼玉県八潮市にあります、ひまわり中央整骨院は頚椎椎間板ヘルニア・腰椎椎間板ヘルニアなどの痺れや痛みにお悩みになられている利用者様からのご相談が多数寄せられております。

多くの利用者様は、痛みや痺れがあると病院などで診察を受け、レントゲン・MRIなどの画像により診断を受けますが、初期の処置としては湿布・注射などの対応をして、数ヶ月経過しても改善がみられない場合には、最終的に手術を宣告されてしまう場合もあります。

しかし、ヘルニアになってしまう原因や理由を知っておくことで、その原因にアプローチをすることで多くのお悩みは改善することが可能なのです。

お悩み別ページのご案内

ヘルニア専門ページはこちらより

坐骨神経痛専門ページはこちらより

病院での対応とは?

一般的に痛みや痺れがある利用者様は、一番最初に病院に行かれます。

診断の判断に必要のためにレントゲンと撮影し、レントゲンでヘルニアが疑われる場合には、MRIなどでも断定できるように更に詳しく検査を行います。

診察によりヘルニアと分かった場合、いきなり手術をすると診断は多くの医師はしません。

ヘルニアとは、椎間板(骨と骨の間にあるクッション)が飛び出てしまった状態のことを言い、そのクッションに当たる椎間板は形を変えるものですので、戻る可能性があります。

その為、初期の処置としましては、痛み止め・湿布・注射・マッサージ・牽引などの処置を行います。これで痛みや痺れがなくなれば、処置は終了になりますが、痛みや痺れが残ってしまいますと最終的に手術を勧められたり、宣告されてしまいます。

そうならない為にもヘルニアになっている原因を解決する必要性があるのです。

埼玉県八潮市ひまわり中央整骨院は、手術をしないで住む施術を利用者様に提供いたします。

埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院は、ヘルニアの症状を手術せずに改善することが可能です。

ひまわり中央整骨院の施術方法

一般的な整骨院では、痛い部分に電気をかけたり、マッサージをしたりなどして施術を行うことが常識とされております。

確かに足を捻挫したりぎっくり腰などの外傷性(急に痛めたもの)であれば確かにそのような処置も1つの方法かもしれません。

しかし、ヘルニアの場合は、神経痛が起こりますので痛い部分が神経が圧迫されたり絞扼されたりした下に痛みや痺れが出てきます。

ですので、腰でヘルニアを起こしてしまうと、お尻や太ももなどに痺れ、もしくは痛みが起ってくるのがヘルニアや坐骨神経痛などの悩みの1つです。

ですので、痛い部分を施術したとしても痛みや痺れがなかなか変化しないのは当然のことで、根本的に腰の施術が必要になるのです。

また、腰でヘルニアが起っていたとしても、実は腰に原因がない場合の方が多く、腰プラスその他の部位の施術が必要になるのです。

結局のところ、腰にかかる負担の原因に対して施術を行わなければ、痛みの悩みは一時的に落ち着いたに過ぎず、根本的には改善していないのです。

埼玉県八潮市にあります、ひまわり中央整骨院では、ヘルニアのお悩みも当然ながら、腰痛や坐骨神経痛などのお悩みでも原因にアプローチをする施術を行なっております。

椎間板ヘルニアの症状なら、埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院へご相談ください。

ヘルニアにお悩みだった、利用者様の声

埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院は、病院や整体院でも改善しないヘルニアを根本的に改善いたします。

保育士の埼玉県八潮市に在住の利用者様ですが、病院・整形外科・整骨院にも何件も行きましたが悩みがなかなか改善しない状態が長く続きました。

職場から近いこともあり、ひまわり中央整骨院の存在と評判は知っていたものの、整骨院を変える勇気がなかなか出なかったそうです。

しかし、いよいよ歩くことも何もしない状態でも痛みが増してきてしまい、我慢の限界になり、当整骨院に連絡されました。

結果としては、現在はヘルニアの痛みや痺れは全くなくなり、歩くことも全然平気に日常生活を送っております。

何より一年以上も悩んでいたヘルニアによる痛みや痺れがしっかりとよくなったことが、本当に嬉しいと利用者様もお喜びになっていました。

どこに行っても治らないお悩みは、医師や歯科医師も当院の施術内容を認めて頂いております。八潮市ひまわり中央整骨院へご相談ください!

まとめ

椎間板ヘルニアでお悩みになられている利用者様は、非常に多くいらっしゃることが最近分かりました。

ヘルニアと言っても頚椎で起こるものがあれば、腰椎で起こるものもあったりと様々です。

埼玉県八潮市をはじめ近隣の方からのご相談は、毎日のようにあります。

病院で手術をするように勧められた利用者様、お悩みが1年以上治らずの悪化の一途の利用者様、他の整骨院でマッサージと電気のみの施術内容に痛みの変化を見られない方、様々なお悩みを受けさせていただきました。

八潮市ひまわり中央整骨院が目指しているものは、もちろんお悩みが改善することが一番ですが、利用者様がヘルニアやその他の痛みにより、出来ていたものが出来なくなったものを再びチャレンジしてもらえる環境づくりです。

痛みや痺れのせいで、諦めてしまったことはありませんか?

痛くなければできることはありませんか?

ひまわり中央整骨院は、そんな利用者様の想いを大切に利用者様に寄り添いながら、施術を行なっていきます。

今回のお話は、ヘルニアになってしまう理由というタイトルでブログを書かせていただきましたが、しっかりとした原因・理由を明確にして、お悩みを根本的に改善することでヘルニアは良くなる事が可能です。

椎間板ヘルニアやお身体のことでお悩みの際には、八潮市ひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

八潮市にあります、ひまわり中央整骨院はヘルニアの症状を根本的に改善する事が可能です。

ひまわり中央整骨院のホームページはこちらより

投稿日:2018/05/21

記事一覧

     

八潮市・草加市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る