スタッフブログ

巻き爪の施術は、整形外科か皮膚科に行きましょう!

巻き爪の施術について

八潮市-巻き爪-整骨院

 

巻き爪のご相談は皮膚科や整形外科に行ってください!

八潮市のひまわり中央整骨院では巻き爪の施術を行いません。

 

巻き爪の施術は、皮膚との関係性が非常に高いために出血や炎症が起こってしまい利用者様にご迷惑をかけてしまうことはもちろんですが、問題が起こった場合には、我々施術家も医師法に触れてしまいます。

 

八潮市のひまわり中央整骨院にも利用者様より、巻き爪についてご相談を受ける事がありますが、ひまわり中央整骨院では八潮駅近隣の皮膚科・整形外科をご紹介させていただいております。

 

八潮駅近隣ですと、八潮中央総合病院・はるみクリニックが巻き爪の処置ができるかと思います。

 

 

例え、整骨院が巻き爪の施術特許を持っていたとしても、それは施術機械が特許を持っているだけです。ましてや巻き爪の施術の国家資格など存在しません。

 

そもそも整骨院が巻き爪を施術する事が大問題になります。

整骨院と看板を掲げている以上は、保険の施術と自由の施術の混合施術は違法行為になります。

 

巻き爪の施術は、しっかりと医師の元で処置を受けられることをお勧めいたします。

 

 

八潮市のひまわり中央整骨院では、巻き爪の施術を希望の場合は、皮膚科整形外科を紹介いたします。整骨院では巻き爪の施術は基本的に行えません。

 

巻き爪の施術をして欲しいという利用者様には、ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

投稿日:2018/07/03

記事一覧

八潮市・草加市|ひまわり中央整骨院 ご予約・お問合せ

Call:048-954-6789

トップに戻る